弊社の家主としての、そして管理会社としてのノウハウを最大限にご提供致します。
マーケティングから入居者募集、管理運営までをトータルにバックアップ致します。
物件特性や周辺環境また市場ニーズの調査など、徹底したマーケティング・リサーチを実施致します。
周辺の賃貸需給状況や賃料相場、また入居者のニーズなどを徹底的に調査し、物件が持つ特性を最大限に活かせるご提案をさせて頂きます。
ただ単に賃料設定の問題だけでなく、「ワンルーム需要が強いエリアなのか、ファミリー需要が強いのか。或いは事務所需要が強いのか。」といった賃貸需要の調査、土地の特性調査を十分に行わず、入居者像が明確になっていないまま空室率が高くなっているケースも考えられます。
例えば、利用用途を変え、居住専用ではなく事業使用(事務所使用)を可能にすると需要のパイが大きく増えるエリアもあります。
また、ファミリー物件の場合であれば、2DKの間取を1LDKに変更し、
単身者を受け入れることも選択肢の一つとして考える事ができます。
このように、徹底したマーケティングデータを基に、エリア、ニーズあらゆる可能性を探り、オーナー目線で不動産価値の最大化を図ります。
最近の物件探しは、ウェブを利用して情報を集める方が急増しています。 弊社では月間20,000件を超えるアクセス数を誇る独自のウェブサイトを運営しており、顧客が求めるより詳しい情報を発信することで信頼を受け、多くの方に支持されています。
弊社では、大手企業約100社の窓口として専門のセクション「法人営業部」において、オーナー様から依頼された物件の情報を優先的・定期的にご紹介しています。
これまでの取引・提携の実績を活かし、会社創業時から築き上げた他社には見られない独自のルートで、スタッフ一同全力をあげて活動を行います。
また、取引相手が大手法人になりますので、オーナー様にとって非常に信頼・安心頂けるお取引になります。
テナント募集活動に欠かせないのが賃貸不動産会社に対する告知活動です。
募集物件周辺の不動産会社はもとより、弊社の幅広いネットワークを駆使して、広域にオーナー様の物件情報を発信します。計画的にかつ継続的に告知し続けることにより、テナント募集活動の促進を行います。
入居希望者の審査は重要な業務の一つです。
入居審査では弊社オーナー物件と同じく、「きちんと家賃を支払う能力があるか。」「マンション内の共同生活においてトラブルなく入居できる人であるか。」などについて、弊社の基準に基づき、厳正な審査を行います。
契約データは全てデータベースで管理していますので、物件毎にデータを蓄積し、過去からの賃料変動から、契約者傾向などあらゆる面からデータを分析することができます。
また、家賃さえ入ればいいわけではなく、不動産オーナーとして、入居者に対し、安心・快適な住環境を提供することが必要です。
入居者のクレームなどの窓口は全て弊社が行います。
入居中の管理体制の良し悪しが「物件の魅力」を大きく左右します。
弊社では、「迅速、的確、親切に」を最高の入居者サービスと考えて、
対応しております。
よく問題になる「担当者しか分かりません。」といったクレームの二次トラブルを防ぐため、
トラブル対応は全て応対記録をデータ管理し、情報を共有しております。
古くなった物件でも、管理がしっかり行き届いていれば、非常に高い稼働率を保つことができます。
そのため、建物管理の状況が収支計画に直結すると言っても過言ではありません。
建物の経年による価値の低下をいかに防ぎ、いかに商品価値を高めていくか。弊社では、これまでの賃貸経営の実績を活かし、最適で最良の建物管理を提供します。
賃貸運営で頭を悩ませるのは、各テナントからの入金管理です。
弊社では、各テナントからの入金状況を毎月確認し、期日までに入金がないものについてはすぐに督促を行います。
また各テナントの入金状況を毎月レポートとしてご報告させて頂きます。
|カスタマーサービス: TEL 0120-840-302(フリーダイヤル受付 9:00~18:00)/E-mail primary@sanwa-f.co.jp